かんくすの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりの始まり

<<   作成日時 : 2009/06/05 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

PH厚木店から閉め出されました。

私達のサークル(ノンアルコール)は、これまでポストホビー厚木店でガンダムウォーや
サンライズ・クルセイドの大会を運営してきましたが、今後はそれが出来なくなりました。

6月以降はM氏のグループが、PH厚木店のガンダムウォーの大会を運営します。

私は6月10日にPH厚木の店長から、直接話を聞きました。店長の主張は以下の通り。

元々、PH厚木店のガンダムウォーの大会はM氏が立ち上げた。店舗移転の際、M氏から
また大会を運営したいと申し出を受けていた。だから、その約束を守ることにした。

サンクルの大会はM氏は運営しない。しかし、ノンアルコールが大会を運営していたことに、
M氏は精神的な苦痛を受けた。だから、彼らには今後一切大会運営をさせないで欲しいと
M氏から要求された。その要求に従うことにした。

正直、この話を聞いたとき、怒りよりも呆れて力が抜けた。(^^;)

確かに最初に大会を立ち上げたのはM氏だが、あまりにも自己中心的で身勝手な運営に
他の主催者や参加者の顰蹙を買い、厚木の大会を一度潰したのは彼自身ではないか?

厚木の大会運営について、私達との対話を頑なに断り続け、店長に苦情の電話を執拗に
繰り返したのは彼ではないのか?M氏の主催した大会に私達のサークル関係者は参加
を断られ続けた。断られた理由は、自分が気に入らないから・・・。

はっきり言えば、店長は逃げたのだ。私達のサークルが大会を運営し続ける限り、M氏から
苦情の電話が続く。M氏に大会を運営させれば、M氏から苦情の電話は来なくなる・・・。
私達を切り捨てても、私達はM氏のような事はしない。そう考えたのだろう。

まあ、今更どう言っても仕方がない。別にPH厚木の大会に拘る必要なない。大会は一つ
では無いのだから、また別の案を考えれば良いのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんというか……。ひどい話もあったものです。

最近厚木に顔を出してなかったのですが、そんなところまで話が進んでしまっていたのですね(N村くんを通じて少し聞いてました)。
あの人はエクシア期間が終わったらまた主催しなくなりそうですが……店長の決断であれば仕方のないことなのでしょう。

最近なかなかお会いできないですが、機会がありましたら飲みにでも行きましょうw それか、ドイツ製ボードゲームでも一緒に囲みましょう。結構面白いやつ持ってますんで、後悔はさせませんよ?w
Hide
2009/06/05 23:21
Hideさん、コメントありがとうございます。
まだまだ展開ありそうなんで、注目していて下さい。
ボードゲームはぜひ一緒にやりましょう!!
引っ越したので、場所も提供出来ます。
今度、連絡しますね。(^^)
かんくす
2009/06/08 02:24
緑系のデッキでよくお世話になっていたSです。
ノンアルコールのみなさんの運営は関係者外の人間でも参加しやすく楽しい環境だったので非常に残念です。
またどこかで運営されることがあることを期待していますね
S
2009/06/08 23:04
こんにちは、Sさん。
嬉しいコメントありがとうございます。
期待に応えられるよう頑張りたいと思います!!
かんくす
2009/06/08 23:57
厚木にはカードを取り扱っているお店がまだあったと思うので大会開催について打診してみるのもよいかと
企画書書いて店舗側のメリットと負担についてしっかりとしてれば受けてくれるお店はあると思います
かてじなさん
2009/06/09 11:15
お久しぶりです。

アゼルだと思われていたメガネです。

正直カンクスさんと会えそうなのが、ポスホ位なのでとても残念です。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます
うさぎ
2009/06/09 20:33
かでじなさん、うさぎさん、コメントありがとうございます。
今、密かに新しい展開を模索しています。PH厚木以外にも
店舗はあるので、そちらも検討してみます。(^^)
かんくす
2009/06/09 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりの始まり かんくすの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる