かんくすの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 4級合格!!

<<   作成日時 : 2009/04/26 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長拳の試験に合格しました。(^^)

25日の午前中が技術講習会。ここで歩型や套路の指導を受けることが出来ます。
私は朴歩の時のクワの使い方を教えてもらいました。他にも細かい点をいろいろと・・・。
今回は例年の3分の1ぐらいの受験者数だったので、しっかり指導して貰えました。

午後から実技試験です。今回、私は6級、5級、4級の試験を全部まとめて受けました。
実技試験は緊張しました。先生から套路を間違えたら落ちると言われていたので。(^^;)
今回はカンフー体操1、カンフー体操2、入門長拳と3つの套路を行うのです。

まずは、6級の基本功とカンフー体操1。一応、私は間違えなかったのですが、最初に
行った時に私だけ発声したので浮きまくり。あれっ!?と思ったら、再度全員でやり直し。
でも、全員合格しました。(^^)

6級の合否判定が出たら、次は5級の試験。今度は歩型とカンフー体操2です。
私は中国語をよく覚えていなかったので、あやうく別の歩型をしそうになりました。
危ない、危ない。何とか間違えずに套路が出来ました。5級も全員合格。(^^)

4級は入門長拳。私は蹴り技系が苦手なので、というか身体が固くて足が上がらない。
背筋と脚力が足りない。入門長拳は最後の最後でタイミングを間違えました。(T_T)
でも、何とか合格できました。合格率は5割、やはり4級は甘くないです。

1日に3つの試験は疲れました。でも、合格できて本当に嬉しいです。(^^)
来年は3級目指して、今後も頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4級合格!! かんくすの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる