かんくすの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 一刻館・上尾店のSCS決勝

<<   作成日時 : 2009/01/26 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2位でした。(T_T)

2008年後期、唯一権利を取った店でした。SCS大会の1時間後、午後7時より大会開始。(^^;)

SCS大会後にいろいろとデッキを練り直して、青赤ウイニーに作り替える。艦隊突撃セットを抜いて、
スピードキング2枚、怒号1枚、シロー1枚、密約2枚、戦技の習熟1枚を追加する。

対戦結果は下記の通り。参加者は6名ですが、いずれも強敵です。

1戦目 緑茶タッチ黒、輝きOO  ○○

1本目 こちらウイニー展開。相手は輝きを引けず、そのまま殴りきって勝ち。
2本目 こちらウイニー展開。相手の輝きで一掃されるも、Oガンダムで奪った相手のエクシアと
     ハリソン機で殴り続ける。相手もマスターガンダムを出すも、最後はフルバが通って勝ち。

2戦目 赤単カウンターΞ  ○○

1本目 相手G事故気味。サラサは2枚ともGを取ってくる。こちらはウイニー展開して、そのまま殴りきる。
2本目 こちらウイニー展開。相手のΞは彼方からで戻す。相手は回復カードを引けず、そのまま殴り勝ち。

3戦目 黒単ウイニー  ××

SCS大会の最終戦で当たった人。ここの強豪の一人。最終戦はギャラリーが沢山いました。

1本目 相手先行。
     相手1ターン目 黒G
     自分1ターン目 ロンド・ベル客員G、MK-U
     相手2ターン目 黒G、黒MK−U(高機動)
     自分2ターン目 なし
     相手3ターン目 貴族主義抵抗派G、ギャプラン(ブースター装備)
               報道された戦争2枚、貴族Gでロンド・ベルを割られる。
               (相手3ターン目に手札6枚廃棄、Gも無くなり、MK−Uのみ残る)
     自分3ターン目 なし
     相手4ターン目 マケドニア・コロニー
               高機動6点パンチをされ続け負け。

2本目 両方ともウイニー展開。トムリアット(クロニクル機)を撃破できず。ハリソン機の多用で
     こちら他カードをドローできず、徐々に場を支配され負け。

2勝1敗(4−2)で2位でした。十字G5枚ゲット。今後は青赤ウイニーで行くかも。面白かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、試したのですね!?
調整などで手にはしっくり来たのでしょうか?
来月から、エクシアという優勝プロモのおかげで若干ガチデッキが増えそうですけど、頑張っていきましょう!
ハロウィン
2009/01/26 02:57
試してみました。2勝しましたが、まだまだ調整の余地有りと感じました。
コンボ要素を廃してスピード重視にしましたが、もっと面白いカードを盛り込んで何だコレ?と言われるデッキに仕上げたいです。
かんくす
2009/01/27 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一刻館・上尾店のSCS決勝 かんくすの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる