かんくすの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 一刻館・上尾店のSCS大会

<<   作成日時 : 2009/01/26 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

優勝しました。(^^)

参加者8名と少ない大会でしたが、3戦全勝して優勝しました。東京大会で全敗だったので、
少しホッとしました。一刻館・上尾店は強豪がいるので、大会のレベルは決して低くないです。

デッキjは青赤艦隊突撃デッキ。東京大会との違いは基本赤Gを抜いて、月面3、ロンドベル3に
したこと。基本青ウイニーなので、初手赤Gのみを回避したかった。それとスピードキング1枚と
怒号を2枚入れてみました。

対戦結果は下記の通り。

1戦目 茶単換装DX  ×○○

1本目 4ターン目に範囲兵器4のDXに換装され、こちらの部隊が一掃される。その後は2体の
     DXにボコボコに殴られ負け。
2本目 最短で艦隊突撃が決まる。相手の換装DXを彼方からの来訪者で戻し、そのまま殴り勝ち。
3本目 最短で艦隊突撃が決まる。相手は3Gストップ。5ターンで相手本国3枚となり相手投了。

2戦目 茶単MF  ○○

1本目 序盤からウイニー展開。相手もディアナ帰還で粘る。相手のボルトを彼方からで戻して、
     ギリギリ殴りきる。詰め将棋みたいな対戦でした。疲れた。
2本目 2ターン目に各機の連携を貼る。初機動ターンAでこちらの先頭ユニットが2回潰される。
     最後はフルバ+シローで2回殴って相手本国を削りきって勝ち。

3戦目 赤茶?  ○○

1本目 序盤からウイニー展開。2ターン目で11点パンチ。相手はユニット事故?そのまま殴りきる。
2本目 相手色事故、赤G3枚。こちらはウイニー展開。相手が何も出来ない内に殴りきる。

正直、艦隊突撃よりもウイニー展開で勝った。でも、久々の優勝はやはり嬉しい!!
アウェーなので、緊迫感のある対戦の連続で楽しめました。気が抜けない勝負はやはり良いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一刻館・上尾店のSCS大会 かんくすの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる