かんくすの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS GW東京大会結果

<<   作成日時 : 2009/01/19 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

0勝4敗1分 (T_T)

この成績には自分でも唖然とした。デッキはいつもの青赤艦隊突撃デッキ。
ジュドーや驚異の装甲をメインに投入し、より青ウイニーに近い形で望んだ大会だった。

これが今の実力というか、素直に反省して来月以降の大会につなげたいと思う。

対戦結果は下記の通り。私はBブロック(90名)でした。

1戦目 緑中速焼き  ×○×

1本目 1回マリガン後の手札は、青G、プロト、アストナージ、ボール改、他1枚という最強手札。
     ボールドローはボール改。しかし、その後1枚もユニットを引かず・・・。プロトを焼かれて、
     イナクトー2枚に殴られ続けて負け。

2本目 1ターン目、MK−2。2ターン目、プロト、シローとウイニー展開して、そのまま殴り勝ち。

3本目 初手にアストナージ、Oガンダム、バーミンガム。2ターン目にOガンダムとバーミンガムを
     プレイするも、その後は1枚もユニットを引かず。Oガンダムを落とされると、場のユニットは
     月の支援者2枚で追加したバーミンガム3隻のみ・・・。シャアゲルググと高機動ゲルググ
     に殴られ続けて負け。

2戦目 青黒ガンダム隊  ○×△ (引き分け)

1本目 1ターン目、プロト。2ターン目、MK-2、シローとウイニー展開。相手はガンダムを引けず。
     そのまま殴り勝ち。

2本目 相手4ターン目にガンダム配備。速攻9点パンチ。途中、ハリソン機でガンダムを落とすが、
     その時には本国が残り僅か。ラストシューティングを出されて、こちら投了。

3本目 お互いに殴り合い。相手本国を残り1枚まで削るも、たった1枚のエースの奮闘をどうする
     ことも出来ず、徐々に回復される。こちらもガンダムの力で回復して、結局時間切れ。

3戦目 緑黒輝きOO  ○××

1本目 今日初めて艦隊突撃が決まる!そのまま殴り続けて勝ち。

2本目 相手初手の1日を即割りすると、すぐ2枚目を貼られる。序盤に展開するものの、4ターン目に
     魂の輝きを打たれて、全滅する。その後はこちらユニット引かず。エクシアとカテジナシャッコーに
     ボコボコに殴られ負け。

3本目 序盤、青1Gで止まる。アストナージでボール、バーミンガムと続けて解体し、4国まで伸ばして
     ナドレを出してエクシアを落とすと、輝きでナドレを落とされる。その後、こちらはユニット引かず。
     相手のカテジナシャッコー2体に殴られ続けて負け。

4戦目 青茶シューティング  ××

1本目 ジャミルの全部バルチャーで相手のA版プロト、ハリソン機がぐるぐる回され、こちらのユニットが
     徐々に削られていく。最後は宝物投棄でジャンクを増やして、ラスト-シューティングに殴られる。

2本目 お互いにハリソン機を握って、にらみ合い。しかし、相手はA版プロトやラストシューティングで
     殴ってくる。徐々に本国を削られていき投了。

5戦目 青赤量産ZU ×○×

1本目 相手はアナハイムで4ターン目にZUをプレイ。4弾Z、ZU。こちらはユニット事故。ハリソン機は
     彼方からで戻される。4弾ZがZUを乗せて、高機動8点パンチで殴られ続け負け。

2本目 最短で艦隊突撃が決まり、そのまま殴り勝ち。

3本目 こちらユニット事故。5ターン目にZUでハイメガZ。次のターンにZ3号機が出てきて、ボコボコに
     殴られて負け。

対戦結果を書いてて思ったけど、ユニット事故が非常に多い。今回のユニット構成は下記の通り。

ボール改修型×3、プロトタイプガンダム×3、ガンダムMK−U×2、Oガンダム×2、バーミンガム×3、
フルバーニアン×2、F91ハリソン機×2の計17体。ナドレはサイドに2枚。

決して少ない訳では無いはずだが・・・。まあ結果は出てしまったので、また練り直したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW東京大会結果 かんくすの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる