かんくすの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS PH厚木のSCS大会:12月28日

<<   作成日時 : 2008/12/29 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年最後のSCS大会です。(^^)

冬祭りに行くの止めて、やっぱりガンウォーに参戦しました。
今年最後ということでOO艦隊突撃を組んでいたのですが、一人フリプレで上手く回らないので、
結局いつもの青赤艦突に戻しちゃいました。

今回の参加者は10名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 茶単MF  ○××

1本目 相手のローズ+アルゴ+ビクトルエンジンを彼方で本国に戻して、そのまま普通に殴り勝ち。
2本目 こちら序盤にユニット不足で打点が伸びない。相手順調に展開し、場にボルトが3体並ぶ。
     フルバも彼方も引けず、ボルトに殴られまくって負け。
3本目 先頭ユニットを引けず、ボールとバーミンガムで殴る。しかし、ローズ1体で攻撃が止まる。
     相手のSPシュピーゲルにひたすら殴られ負け。

2戦目 赤茶サイコミュ ×○○

1本目 戦士再びでキュベレイにクェスが乗って、サイコミュ8点とか言われる。そのまま殴られ負け。
2本目 相手ユニット事故。こちらは最短で艦突セットが完成し、そのまま殴り勝ち。
3本目 相手色事故で茶単状態。赤Gを引かれる前にウイニー展開して殴り勝ち。

3戦目 青緑OO  ×○×

相手は小学3年ぐらいの子供。お父さんと一緒に参戦でした。プレイもしっかりしているし、胆力もある。
カードゲームはいろいろ考えるので、教育に良いかもとプレイ中に考えてしまいました。

1本目 こちらは展開遅れる。相手の場にバーチェ、SPエクシア、キュリオス、Z3号機が並び、打点で
     押し負ける。キュリオスとZ3号機で高機動7点回復とか無理すぎる。
2本目 相手色事故で緑単状態。その間に艦隊突撃を決めて殴り勝ち。
3本目 終盤、お互い本国残り1桁で我慢比べ。こちらが先に無くなるため、やむなくOガンダムで奪った
     相手のエースの奮闘を使用。これで次のドローがフルバでなければ負けという状況で、ドローは
     青G。残り3分だったので、ここで投了しました。

結果は1勝2敗で8位でした。これで今期のPH厚木のSCS大会は終了。PH厚木のSCS決勝大会は
1月25日のSCS予選の直後に行う予定です。権利のある人はぜひ来て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Z3号機って高機動状態に変形した場合回復テキスト消えてるような・・・
774
2008/12/30 20:45
初めまして、774さん。
コメントありがとうございます。
実際にはZ3号機が出た時点で、私はもう勝てないと判断し投了したので、7点回復はされてないです。でも、今度ルール確認しておきます。
かんくす
2008/12/31 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
PH厚木のSCS大会:12月28日 かんくすの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる