かんくすの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はフリプレ

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チームJのメンバーでフリプレしました。

今日は夕方からゲマ町田でJ君、兄貴、刹那氏、私の4人でGWのフリプレしました。

私が持っていたのはメインデッキと青ウニ。青ウニはCS入賞デッキを、私なりにアレンジ
したもの。青ウニは面白いぐらい回りました。2ターン目に8点とか普通に出ます。凄い!
1ターン目にプロトorMK−U、ボール改、セイバー。2ターン目、中立、ジュドーorシロー、
コアブーという感じ。面白いぐらい快適に回りました。後半は高機動部隊で6点とか出せる
ようになるので、止まりません。そりゃ負けないわ。流行になるのも分かります。

兄貴に青ウニを使ってもらいメインデッキで対戦しましたが、高機動を止められないことが
分かりました。青ウニの方がデッキの起動が早いので、回復カードが無いとそのまま押し
切られてしまいます。ユニット数も青ウニの方が多いので、こちらの艦隊突撃はほぼ止め
られてしまいました。うーん、厳しい。νガンダムを出してセイバーのテキストが消せればと
思いましたが、その頃にはゲームが終わってます。(^^;)

でも、東京CSの時よりもメインは良く回りました。やはり日頃からデッキをいじっておかない
と私の場合はダメですね。改めて実感しました。もう少し調整が必要と感じましたが、何を
入れるかが難しいです。24日には新しい弾も出ますし、今週末までにもう少し考えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はフリプレ かんくすの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる